インスタでフォロワー増やすアプリ・サイトがわかる【INSTA HACK】

Instagramやリスティングなど広告代理店で働くサラリーマンが運営しているブログです。インスタでフォロワーを増やせる方法やアプリ・サイトなどをプロがご紹介!フリーランスで運用代行もしています.

【ツール検証】タグロボの評判・効果・口コミ等実際使ってみてどう?

f:id:insta-hack:20190419022027j:plain



こんにちは。兵太郎(@hyoutaros)です。

今回は、インスタグラムの自動運用ツールの「タグロボ」についてお話ししたいと思います。

 インスタグラムの自動運用をしようと考え、ちょっとでも調べたことがあれば、タグロボを知っている方は多いと思いますし、実際に評判は?効果はどうなの?運営会社の口コミは?なんて調べたりしてるかと思います。

 ただ実際のところ、費用は?効果は?凍結リスクは?などなど調べていくうちに、”なんだかうまくいくのかよくわらかん”的な、”考えるのめんどくさい状態”になり放置の方も多くいらっしゃると思います。

 まぁそんなことを思いつつも、暇な時間にインスタグラムをひらけば、いわゆる”インスタ映え”のアカウントを散見し、ちゃんと運用できれば、自分のアカウントも集客に役立ちそう、、なんて思いながらもインスタグラムを手動で運用するのは手間だし、先ほども申した通り、メリットがデメリットを上回っているのか正直わからんし、本当に効果なんてでんの?、、なんて方が多いのではないでしょうか?(同じこと2回言いました。なぜなら私もそうだったから!!!!)

 今日はそんな方のために、私がタグロボを導入するならこんなことを思うな~ということを、まとめました。自動運用ツールも多種多様で、目的に応じて良し悪しが異なるので、この記事が少しでもあなたの目的にあったものであってほしいと思います~!また、他にもオススメの自動運用ツールをいくつかご紹介するので、あなたの使用用途にあったオススメツールが見つかることを願っております!

では早速始めていきたいと思います!

 

 

 

タグロボとは?

株式会社COCOROZASHIが、運営するインスタグラムの自動運転ツールを販売している会社です。こちらも人工知能が24時間勝手に運用をしてくれるらしいですよ!わぉ!期待大!

タグロボの機能紹介

タグロボには、全14種類の機能があります。結構豊富ですね〜、実際私がインスタグラムをハックするのに重要と述べている、エンゲージメント率を高めるツールになっているのでしょうか?一つ一つみていきましょう!HPに詳しく書かれていたので、今回は引用させていただきます!引用元↓

 

tagrobo.jp

 

自動いいね

他のユーザーに「いいね!」をすると、「いいね!」を返してくれたり、フォローしてくれたりするので、フォロワーを増やすには効果的な方法です。
とはいえ、たくさんのユーザーに「いいね!」をするのは手間がかかるもの。タグロボは、15個のハッシュタグをあらかじめ設定しておけば、それらのハッシュタグをつけて投稿してるユーザーに対して自動で「いいね!」をしてくれます。

自動フォロー

他のユーザーをフォローすると、フォローを返してくれることがあります。(このことをフォローバックと言います。)これもフォロワーを増やす一つの手段です。
タグロボは、あらかじめ設定しておいた15個のハッシュタグに沿って、ユーザーを自動でフォローしてくれます。

自動フォロー解除

フォローとフォロワーのバランスを整える機能です。
フォロー自動化機能を使ってフォローしたユーザーから24時間以内にフォロー返し(フォローバック)がなければ、自動でフォローを解除してくれます。
これによりフォローだけが無駄に増えすぎるなんてことはございません。

対象いいね数設定

タグロボがアクションする際の対象いいね数を調整することが可能。インスタグラムのアカウントを開設したばかりの方は0~100に設定することを推奨します。そうではない方も0~200程度までに設定。1投稿あたり300や500いいねを獲得してるユーザーに対してアクションをしても返ってくる確率が低下するためです。

アクションログ

アクションログでは、タグロボの自動機能の動きを確認できます。どのハッシュタグをつけているユーザーに「いいね」や「フォロー」しているのか、一覧で一目でわかります。もしも想定と違うターゲットに「いいね!」や「フォロー」をしている場合、設定するハッシュタグを変えてみましょう。

フォロワーレポート

フォロワーレポートはフィードバックに便利な機能です。フォロワー数・フォロー数・自動でいいねした数・自動でフォローした数・自動でフォロー解除した数を確認することができます。上手に活用して、さらなるフォロワー数増加に役立てましょう。

ハッシュタグ解析

タグロボのパフォーマンスを最大化するための便利な機能。
設定したハッシュタグのうち、どのハッシュタグからどれくらいフォローされたのかを数値で見ることができます。効果の高いハッシュタグは残し、効果の低いハッシュタグは新たなハッシュタグと入れ替えをすることで、パフォーマンスの最大化が見込めます。

LINEサポート

タグロボの使い方や設定方法などを専任スタッフがLINEにてレクチャーいたします。聞きたいことを聞きたいだけ、お気軽にLINEにてお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは24時間365日受け付けておりますので、早朝でも深夜でも気兼ねなくご利用いただけます。

電話サポート

タグロボの使い方や設定方法などを専任スタッフがお電話にてレクチャーいたします。文章だと伝えづらい、伝わりづらいなんてことも全て解消。月曜日~金曜日の10:00-19:00まで専任スタッフがあなたからのお電話をお待ちしております。

フィルター

フォローしてもらうなら業者や競合他社ではなく、見込み顧客(ファン)になりそう
フォロワーの質を上げるために有効なのがこの機能です。フィルター機能では、業者や競合他社がプロフィール文に記載してそうなキーワードを15個まで設定でき、それらのキーワードをプロフィールに含むアカウントには、いいねもフォローもしません。よって業者や競合他社アカウントにいいねをしてしまったりフォローしたりなどがなくなります。

フォロー一括解除

フォロー数が少なくフォロワー数の多いアカウントが人気アカウントの共通点となりブランディング効果も抜群です。この機能では1日30~50件ほどフォローを自動で解除してくれます(タグロボが自動でフォローしたユーザーのみ対象となり、ご自身が手動でフォローしたユーザーが外されることはございません)

競合アカウント設定

増やしたいフォロワー層を狙い撃ちできる機能です。ライバル店や人気アカウントのフォロワーに対して自動いいねや自動フォローを行います。対象アカウントは3つまでご設定していただけます。この機能を活用することで、より自社のターゲットに近いユーザーにピンポイントでアプローチすることが可能。

カスタマイズ

タグロボの設定を忙しいあなたに代わり、専任スタッフが行います。増やしたいターゲット(ファン・フォロワー)をヒアリングした後に、タグロボのパフォーマンスを最大化するあなただけの設定にカスタマイズいたします。

コンサルティングサービス

毎月1回、対面かお電話にて専任スタッフがコンサルティングを行います。
あなたのアカウントを分析・競合他社のリサーチを行い、最適なアカウント運用方法をレポートにまとめてご提出。最適な投稿時間・最適な投稿内容・効果的なハッシュタグ設定・いいね数やフォロワー数をさらに増やす施策など、あなたのビジネスを圧倒的なスピードで加速させることをお約束いたします。

 

タグロボのメリットは?

ここれでは、タグロボを使うメリットを紹介します。

カスタマー体制がしっかりしている

先ほどの機能の紹介でもあったように、LINEであれば24時間、電話であれば平日の9;00~17;00まで手厚いサポートを受けることができます。特に初心者向けの方であれば、そもそもインスタグラムがなんのかよくわかっていなかったり、どうすればいいのかわからないなどの問題を解決してもらうのに役立たせることはできるかもしれません。

カスタマイズで設定が不要(月額3万円から)

機能のところでも述べた通り、ターゲットユーザーへのアプローチの設定を専任のスタッフが代わりにやってくれます。ターゲットのお客さんやファンにヒアリングなども行ってくれるので、これはいいかもしれませんね。

 

タグロボの気になる費用は?

タグロボの気になる費用ですが、3つのプランがあり、最低でも1万円〜と少々お高めのプランで提供しているようです。まぁーこれだけ高いってことは、その分効果も絶大で、すごい費用対効果ってことなんですよね!?ね!?というわけで、口コミや評価をみていきましょう!

f:id:insta-hack:20190416225118p:plain

 タグロボの効果は?

最低1万円〜ということで、めちゃめちゃすぐ効果でも出るのか!?と思って登録して、やってみたところ・・・・・・・

想像していたよりは、伸びるのが遅かったですが、まぁー伸びました!合格ってところでしょうか!そこそこいいフォロワーもつきましたよ〜1万円だもんね、ふぅふぅ

 タグロボの評判は?

いいであろう評判

うむ、あまり見当たらない、、残念

よくはないであろう評判

恵比寿・代官山で美容室を経営されている渡辺さんという方の記事なのですが、

1週間の無料体験期間中、わずか32人しかフォロワーが増えなかったそうです涙

www.shinichi5.net

 

ツイッターをみていると、美容室を中心に営業をされているみたいですね(Twitter上でタグロボで検索)、まぁこればっかりはケースバイケース!あなたが万人に受け入れられないように、一部の人とはうまくは行かないもの、完璧になる必要はないのです。タグロボも同じです。あくまで参考程度にみていただければと思います。

 

タグロボのデメリット

はいはい、みなさんお待ちかね!最後のこれを残すのは、僕も流石にサービスをディスるために記事書いてるわけではないのと、実際悪いとこを見ようと思えばいくらでも見えるので、あえていいところから見るように書いているのです。ただ、最後には公平に見るためにちゃんとデメリットも書かせていただいてます〜っていうだけです!では、いきますよ!タグロボのデメリットォおおおおおお!!!

フォロワーが増えるのが遅い

気付いちゃったんですが、、笑

これは、HPに載っている情報なので、かなり信憑性が高いというか、逆に事実を逸脱しているとしたら詐欺になるので、アウトなんですが、、

こちらの荒木桃園さん!成功事例として紹介されています。注目していただきたいのが、下の実際のインスタグラムの投稿の日付です。

f:id:insta-hack:20190416235928p:plain

 

現在荒木桃園さんには、4,360人のフォロワーがいる、そこそこ人数の大きいアカウントになっていますが、

f:id:insta-hack:20190416235712p:plain



HPで紹介されているこちらのTVの映像ですが、実は放送されたのが、2016年の12月なんです。

おや?なにか異変に気づきましたか?そうです、仮にフォロワーが一桁代だっとしても、3年間でたった四千人しか獲得できていないのです、、、えーっと、1年1万円のプランも、36万で4000フォロワー、、、うーん。

(エンゲージメントの方が大事って言ってるけど、どうせならエンゲージメントの高いユーザーで1万人行くのが理想だよな〜〜)

なので、とっても費用がかかる割にゆっくり、当然SNSは時間が経てば立つほど、ユーザーがなんらかの事情で使用をやめたりするので、スピードは早ければ早い方がいいです。なので、遅いのは結構デメリットなのです涙

 

 

フォロワーの質が高くない

他の記事を見てる方、何度もすいません、まぁー質って人それぞれなので、ケースバイケースってところはあります!やってみないとわからない部分もあります!私のところで質問や、どのツールがいいか、はたまた運用代行も受け付けて降りますのでどしどしお問い合わせください!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?お金をきちんととって運用してくれるようですね!結構いいフォロワーを取りに言っている分、増えるのが遅い!いうところでしょうか?競合アカウント設定とかはそのための一つの機能ですよね!

また、近々私が検証した全ツール比較表を載せるのでぜひ参考にしてください!本当にいいサービスでいいフォロワーやお客さんを捕まえて欲しいと思います、ちなみに僕も使ってますそのツール。また、僕でも運用代行できますので(そのおすすめツールを使いながら)是非是非お問い合わせください!